読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日がミスプレイ

COJの話とかしてると思うよ?

後攻1t軽減ヒュプノスディナー

 Ver1.4稼働。僕もガチャ回しましたが、相変わらずの屑運。

 それだけならいつもの、で終わるんですけどね。最近始めたツイッターとかいうツールがね……。顔も知らない赤の他人のひきつよ報告がドバーッと流れてきて凹みました。

 どうも。しかしその分勝ち運だけは以上に良く、13戦12勝とAP爆盛。査定も変わってAP+5000と、まるでSデッキ握ってる感覚になれたです。

 これなら引き運も許せる……ワケないだろ! いい加減にしろ!

 

 

 さて、ヴァージョンが変わったと同時にいくつかのルールが変更されました。その中で、今回触れていきたいのが後手3CP スタート。そう、後攻が3CPスタートとなった事により、限定的ながら1ターン目に軽減ヒュプノスディナーが打てるようになったんです。

 ディナーにエラッタが出る前までは、後手での軽減ヒュプノスディナーはこちらのリソースを削るだけでほとんど悪手でした。しかし今はそうでもありません。というのも、ディナーを打った後に1CP 回復する為、ディナーを打った後に2CPユニットが展開できる為です。

 たとえば

f:id:coj-tamao:20150725171814p:plain

 

 こんなハンドが後手1tまでに回ってきた時、バンシーを軽減にしてヒュプノス展開ディナーと打つ事でバンシーを回収し即展開する事が可能です。間違ってもタナトスを最初にトリガーゾーンに差さないように。

 まあディナー+ヒュプノス+軽減材料とマリガンは難しいですが、やれるならやっていいですね。ディナー打った後のリソースが確保できるのが理想的。バンシー以外だと地下書庫、女神の息吹、青イカロスなんかがあるとベネ。

 他にも色々ありますが、今回はこれだけいいたかったんで割愛。今回の仕様変更は相対的に見てハンデスの強化になっているんじゃないかと思います。

 

 んなとこで