毎日がミスプレイ

COJの話とかしてると思うよ?

J2昇格しました

f:id:coj-tamao:20150708224325j:plain

 

 長く苦しい戦いだった……。

 どうも。ハンデス一筋2か月弱、ようやくここまで上がれました。

 

 APでこそJ3昇格時より5000も多くなりましたが、J3だった期間はJ4の時よりも短かったです。戦績的にみても5月23日時点から勝率66パーセントとかなりの成績。いや、ディナーハンデス様々です!!

 これからも使い続けるからよろしくねー(^q^)

 

 

 さて、昇格時に使っていたデッキなんですが

f:id:coj-tamao:20150709001941p:plain

 

 このような形になってます。前回貼った物とほとんど変わりません。デスペラートが水のエレメントコアになったぐらい。

 

 最後の4pt枠はデスペラート以外にも絶対零度や暗愚の呪い等色々試したんですが、結局エレメントコアに落ち着きました。今期はデッキが軽いので割と2枚ドローが起動しやすく、マナブーストの方もJOKER引いた時に合わせれば強い後押しになってくれるので、中盤~終盤どこで引いてもあんまり腐らない。落ち着いたと言えた程度には気に入ってます。

 デッキとしては、個々のカードパワーが高めで僕好みの構成にできたと自負できてますが、少々チグハグ。特に策略の装填と闇ずきんちゃんが相性最悪なのが宜しくない。まあオリボ枠の1CPユニットに過度な期待をするのもあれですけれども、赤いデッキ相手にはそこだけちょっと不安があります。

 

 そんな感じ。昇格以外にあまり書く事がなかった。

 しかしVer1.4ですか。どんなカードが出るか分かりませんが、ワンダフルハンド3CPは非常に痛い。ディナー以上に厳しいかもしれない。

 特に僕のデッキの場合ワンハンからのミュウという半ばワンショットのような勝ち手段が取れていたので・・・こりゃ相当練り直さなきゃいけないかもしれないなぁ。