毎日がミスプレイ

COJの話とかしてると思うよ?

イベント完走とハンデスの話題

f:id:coj-tamao:20150703005347j:plain

f:id:coj-tamao:20150703005409j:plain

 上が本垢で下がサブカ。上は巨人7割その他3割で回してて、下はハンデスオンリー。

 

 工事完了です・・・。チカレタ……

 イベントを完走した感想(激うまギャグ)ですが、あれですね。最初は楽しかった(小並感)。何度も言いましたけど☆200はダレる。

 デッキについては過去散々言及したので割愛。やっぱり使いなれているデッキがNO1! ってのが、結果によく表れた気がします。

 ところで☆6つの差でえらい順位変わるんですね。全国やろうとしたら間違えてイベント入ったって事が2度あり、それで上が若干オーバーランしているんですが。。。

 もうすぐ復刻パック入るらしいですし、RP足りなければ完走した後も数回回すのもいいかもしれませんね。

 

 イベントの話は終わり。もう十分。

 ハンデスの話をしましょう。オリボ更改からこんな感じにしてます。

f:id:coj-tamao:20150702022151p:plain

 ぶっちゃけ迷走中。

 

 以前コメントでデスパレートいいよと伺ったので試してました。その使用感なんですが・・・まあ4ptなら悪くないって感じでしょうか。インセプサーチ強いんですが、デッキ3枚何切るかって時に結構悩む。

 というか、デッキの構築がデスパレートと噛み合っていませんね。闇取引じゃなく決起採用している時点でナンセンスかも。闇取引の1ドローがどうしても気に食わなくて。。。

 それと気になった方がいるかもしれませんが、結構前から地下書庫を切って策略の装填にしています。

 というのもハンドに切っていいものがなくて地下書庫を伏せられないみたいな事故が多発した為ですね。これも序盤にディナー打てなくなった弊害か。。。

 で、悩んだあげくに策略の装填を採用したワケですが、普通に良かったです。

 このデッキだと獣(闇ずきんちゃん)でも悪魔(浸食のミュウ)でも引っ張ってこれるのがポイント。けっこう2枚ドローさせてもらえます。仮に1ドローだけでも手札切って地下書庫打つのと同じ効率なんであまり気になりません。装填+女神の息吹のワンセットじゃなくても十分通用しますよ。

 バットリも決起2枚でちょうどいい感じですね。エラッタ更改後のフォーマットに合わせた調整が大分できてきました。

 けれどもまだまだ完成には程遠い。。。オリボと枠の関係上マミーちゃんが入れられないのが今一番の課題。いつもピン刺しの隠し味程度のものでしたが、やはり最後の1点を削ってくれるのは偉かった。少し重いけどデッドリバイバル積んでみようかな。

 

 

 そんな感じ。

 ところでデスパレートって鏡の盾と相性よさげですね。

f:id:coj-tamao:20150703014240p:plain

 

 大体この辺と相互にシナジー組んでいると思う。

 鏡合わせリアニメイトの時代が来ますかねえ。