毎日がミスプレイ

COJの話とかしてると思うよ?

最近

 最近対赤黄の勝率が悪い。祈りスピム御供がいなくなって、ミッドレンジ型が主流になったからなんですが。

 どうも。あ、ディナーハンデスの話です。

 

 それも後手に限った話ですね。2t軽減ジャンプーがこの上なく鬱陶しい。先手取れればまだイケてるかな。

 んー……プレイングの問題な気がする。後攻取ったらほぼ100%軽減タナトスから始めているあたりnoobっぽい。

 返しのターンで1点、2点受けるのを覚悟で軽量ユニットを展開する方がいいんだろうか。少なくともバンシーやヒュプノスならジャンプーより黄レイア展開してくるはず。

 構築も多少見直さないといけないかもしれないです。最近のランカーのディナーハンデスはコンバットトリックをやや多めに採用しているのが散見されますが、あれは赤黄ミッドレンジを見据えての事なんだろうか。

 困っているのは後手2tだけじゃないんですよね。中盤以降もベルゼとガブリエルの両天秤が非常にきつい。ロキを戻されても、ヒュプノスでガブリエル討ちとれるようにしたり、バンシーでカイムを討ちとれるようにしとかないとライフの損失がヤバいと、そういう事なんだろうか。

 

 この辺で。また色々弄ってみます