毎日がミスプレイ

COJの話とかしてると思うよ?

当たり前のことを偉そうにいっていくスタイル

 どうも! なんか今日は表題の事をやってきたい気分なんでヨ・ロ・シ・ク!

 

“勝率5割でいい”は甘え

 そう考えている奴は窓際いって……シコれ。

 いやね、1勝の価値って結構でかいんですよ。

 例えばJ4の方がオリボCのデッキ握っていたら、次の試合に勝てば+240、負ければ-210と450も差が開くワケです。いつも2クレだけ回している人なんているとしたら、4勝4敗で+120、5勝3敗で+570と、たかが1勝で5倍近くも差が生まれているんです。

 前者なら毎日やって、J3昇格するのに半年かかるけど、後者なら1カ月ちょっとっすね。すっげえ差。

 結構しつこく書きました。でもね。1勝に拘るのって大事だと、それだけは言いたかった。

 Sデッキ握っているとかでもない限り、勝率5割ってあくまでAPを維持する為の最低限の目安であって、これを目標にしちゃいけませんよ。

 逆にSデッキで勝率5割なら凄いですが。僕は前期5戦だけS龍亜龍握って1勝4敗してAP溶かしました(半ギレ)。

 負けが込んで勝率5割を言い訳にしまくった挙句、それが目標にすり替わっていたりなんかしてませんか? 

 

落ち着きのない行動

 Jやっている最中に意味もなく画面ポチりまくっている方。窓際いって……シコれ。

 他にも手遊びしたり、貧乏ゆすりしたり、必要もないのにスマホ弄りだしたり。

 これ、やったら負けるぐらいの認識でいた方がいいですよ。試合に集中できてないって事なんで。

 試合に入り込み過ぎたからとか、相手が珍獣で待ち時間長過ぎとか、分の悪いデッキに当たりまくってイライラしているとか、体調悪いとか。原因は色々と考えられます。

 けどいずれにせよ、頭使うゲームで集中力切らしたら終わりっすよ。意識が危険な領域に突入する前に、いったんブレイクいれるなり、その日は止めるなりした方が賢明です。僕もしょっちゅう貧乏揺すりとか出ちゃうんで、気が付いた時にはそうするようにしています。

 それにこれ、他人がやっているのは結構目に入るんですよね。他人がやっていると見苦しいんですが、一度それを自分に置き換えて考えてみて下さい。すっげえ恥ずかしくなりますよ。

 

煽りプレイについて

 まさかこんなブログを読んでいる優しいエージェントの中に、煽りプレイしているなんて方がいるとは思いませんが。窓際いって……シコれ。

 掲示板とか巡っていると、よく煽りプレイした人の名前が晒されてたりするんですけどね。こないだ、それにちょっと該当してそうな方をリアルで見ちゃいまして。驚きました。

 さっきも言いましたけど、他人の行動って結構目に入るんですよ。対戦相手待ちの間に隣の筐体見ちゃったりするでしょ。そんで名前とかランクとか思わず確認したり。されてるのも結構気付いていたり。誰も何も言いませんけどね。

 そもそもJの掲示板事態けっこうアレなんで本当かどうか怪しいんですが、まあ、やってたら晒されるぐらいの事は覚悟したら? 顔が見えない相手と思ってタカくくっていると、とんでもないっすよ。

 

 んなとこで。これ結構気分良くなるんで、またやりたいと思います。