毎日がミスプレイ

COJの話とかしてると思うよ?

所感

 どうも。イベント初日ですね。告知が十分早かったためか大分待った気がします。

 今日は非番だったので平日昼間から十数戦回してきたんですが、まあ赤と黄色と珍獣の多いこと多いこと。珍獣にアレス連打されたり、意気投合アンフェアタックスが飛び交ったり。

 そういや赤黄はミッドレンジではなく祈り御供型が多かったな。

 シェムハザくん使いたくて不死デッキ握りましたが、先手1tに出しても返しのターンにだいたいジャンプー出てきて悪さするんで使い勝手悪いですね。軽く絶望しました。軽いの2体並べた方がいい事が多かったです。

 とりあえずいつもよりCPが沢山使えるからって、重い構築はしない方がいい気がします。今日得た経験はそんだけ。もう(話す事)ないじゃん……。

 

 そういや全国回していて思うんですけど、今期Sデッキ全然見ないですね。きついんだろうか。それとも僕が当たっていないだけなんだろうか?

 どちらにしてもありがたい事なんですけど、前評判が高かっただけに恐ろしい恐ろしい。んー・・・。

 

 それと今日のランリプのハンデス系デッキは個性的なのが多かったですね。勇猛なる決起と英雄剣を積めこんで戦闘に強くした形のものや、アルカナジェネレーターや絶対零度の入った形のものなどが見受けられました。

 コンバットトリック満載した形はニケバアルを意識したのかな? 序盤にふらりと出てきてタナトスとかを焼きにきたバアルを、横にいるヒュプノスやバンシーで返り討ちにしてやれます。

 アルカナジェネレータの方はちょっと分かりません。オリボAがうま味だった……とか?

 

 そんなーかんじー。