毎日がミスプレイ

COJの話とかしてると思うよ?

ディナー0pじゃないすかやだー!

 前期ディナー打たれたトキねーぞ(特攻の拓並の感想)。

 どうも。そう思ってたらまた前々期の査定も被ってるんすね。1日ほど。

 

 僕はハンデスぐらいしか組めるものがないので(半ギレ)、ハンデスに投入できるもんしか基本興味ないです。全体の査定は電池さんチルドレンが頑張ってくれていると思うんで略。

 

 今回ハンデスにとってのうま味紳士は青イカロスくんですね間違いない。シナジーある分ゴーストフェンサーよりずっといい。

 イエティも嫌いじゃないけど好きじゃないよレベル。膠着した場に置いておくと鬱陶しいことこの上ない。ゴリラのくせにねっとりしていて嫌らしい。

 他はあんまみるもんないっすね。青としては海洋に1刺しされる紫電龍とかですか。あとプリンセス推しメンのソウルシックル。その辺りいつも通り。

 2pt見ていきまひょ。1コスのあれは軒並み2pっすね。まあイカロスくんとゴリラの2択なんで洋ナシ。

 1コスには期待できない代わりにハンデスならではのトッピングがそこそこ多いっすね。個人的に大好きなミュウが1p→2p。うま味。イカロスと合わせて16p確定。

 他にもカウンタークロック内蔵のメイドちゃんやプリムラ、貴重な3コス6000魔性の妖狐、スピム内蔵のドラグーンレイアが並んで2p。この辺が全部2pついているのって結構珍しい。

 

 1pt以下はほぼいつも通りなんで略。新規加入のLBPが1p付いているのだけ気になるかな。

 まあイカロス3枚+2pのトッピングで16~18pt、ついでに青召喚術で+2p、恨みの眼差し2枚で+2p。これでオリボB余裕でした。今期は自由度高い。

 

 バットリも選択肢多いですね。英雄の剣(0p)、闇取引(1p)、生命の矢(2p)、ダークアーマー(2p)、黒影王の巨手(4p)と調整可能。まあ黒影王なんてのは珍獣が使うもんであって、ハンデスに投入するのはまず味ですが。

 そうそう、珍獣は今期巨手でオリボ調整図る事でしょうから当たったら注意ですね。各色魔道書かトリガーボックス(全部1p)+黒影王でとりあえずC査定って感じの多いんちゃう?

 

 ついでに他の色も見ていきましょう。

 黄色やばそうですね。有用な2コスユニットがけっこう4pついてる。ヘブンズリリー4pスタートってどういうことやねん。行動権消費コンはハンデスの天敵ですわ。

 赤もそこそこ。ONI番長とダーティークロー。緑もそこそこ。鬼ブルくんとローグソルジャーくんの3コス6000枠が2択。どうでもいいが。

 黄色が飛び抜けているけど他の色も普段と比較したらいい感じ。

 

 つーかこれ、またSニケバアル流行るんじゃね?

 オリボ4ptの2コス3種類9枚で36p、アサルトガール1pでとりあえずAは余裕だぞ。前と違って装填と闇取引で稼げなくなったけど、赤黄で使えそうな4ptユニット6種類はいるし、Sも頑張ればいける。

 黄単もヘブンズリリーがうま味なんでBは余裕、Aまで持っていくんちゃうかな。問題はリリーが集め辛いことだけど。こりゃS期の再来か? 

 そうなるとニケバアル食ってた黄緑Sは…知らんがAは余裕そう。

 とりあえず、前期でB悪魔とかS青緑とか使っていた人がニケバアルに乗り換えそうですな。

 おいおいハンデス氷河期じゃねーか。やだー!

 

 うーん。。。またタッチウルフィンを考えるべきかもしれない。