毎日がミスプレイ

COJの話とかしてると思うよ?

タッチウルフィンの可能性 その3

 チカレタ……なんとか勝ち越せたよもおおおおおん。

 後手引きまくり病でストレスマッハが云々かんぬん。どうも。

 14回中10回後手引いて以下略。引きがぬるくて以下略。

 

f:id:coj-tamao:20150612015128p:plain

 

 おかげで後手のキープ基準の調査が捗りました(半ギレ)。

 結論を申し上げると、ウルフィンキープは安定しないです。加護が刺さるデッキに当たれば儲けもんですけど、赤系デッキなど刺さらないデッキにはとことん刺さらない。

 

 昨日はウルフィンくんベタ褒めしましたけど、今日は少し悪い所が見えてきましたね。

 加護が通用しない相手には軽減に使えないバニラですから。

 このデッキ、DOP要因のゴーストフェンサーくんも合わさって準バニラが多いです。こいつらが5つも枠占めているせいで、デッキがうまく回ってないと感じた事が何度かありました。

 バニラバニラと強調していいましたが、勿論ウルフィンを嫌がる相手は嫌がってくれましたよ。黄単にやっと当たりましたけど、やはりジャンプーの利かない6000の壁は偉大。偉い。エロい。

 結局負けたけど。露骨に2点削ってからのジャッジ総攻撃はNG。

 

 後、昨日今日と海洋にはほぼ勝てていて、その勝因の1割ぐらいはウルフィンくんの活躍によるもんだと思います。5割は青ヒトミとハデスですががががが。

 

 相手によって欲しい時といらない時がはっきり分かれていることから、3枚は必要じゃない気がしてきました。1枚魔法石にして銀弾戦術を採るなどの用途がいいかと思います。

 あるいは、追加で手札の補充兼カウンタークロックのシノとか加えたりしてもいいかも。

 そんなこんなで、軽く手直しした結果

f:id:coj-tamao:20150613211825p:plain

 

 こんな感じに。まあ悪くはないんじゃないかな。ワンハンからミュウで一転攻勢するのが大好きなんで、全抜きするのはやや忍びないんですが。。。

 

 うーんこの。。。