毎日がミスプレイ

COJの話とかしてると思うよ?

タッチウルフィンの可能性 その2

 COJあるある。黄単対策加えてみたのに黄単に踏まなかったという不具合。

 どうも。またハンデス使い向け。

 

f:id:coj-tamao:20150612015128p:plain

  のっけに書いた通り、黄単に当たってないのでどれぐらいマッチング改善されたかは分からないです。

 ただ、期待していた通りの働きはしてくれました。

 主に赤黄ミッドレンジや鎮静剤珍獣と当たったんですけど、前者には序盤のジャンプーをかわし、後者にはOCカンナで崩れない壁として頼りになりました。やはり加護は偉大。

 特に鎮静剤珍獣は、有利なマッチでも先手取られてドブンされちゃうと割と厳しかったりしますから、ウルフィン出すだけで相当マインドアドバンテージとれましたよ。

 海洋にも2度ほど当たりましたが、結構嫌がってくれましたね。死壊石刺せないと処理に手こずるようなので大分時間稼げます。あるいはこいつに死壊石刺してくれるなら、それはそれでヒトミとか守れるし問題ない。

 また展開力の低下を懸念しましたが、それほど気にはなりませんでした。そもそもこのデッキのユニットが貧弱だから並べる必要があっただけでしたからね。どんなデッキ相手でも邪魔にはならない。とりあえず場に置いておくだけでそれなりの安心感はあります。

 まあLVアップしてもBP増えてくれないとか、軽減で出しづらいというタッチならではの問題もありましたが、メリットに比べれば些細なものです。ついでにミュウでレベルアップしないことに対戦中気が付いたというのは内緒。せいぜい、ディナー打つ際にハンドにあると邪魔ってぐらいですかね。

 

 こんなところでしょうか。割と成功している実感はありますが、まだまだ回し足りない。

 今後の調査課題はキープ基準でしょうか。後手取るとつい軽減タナトスを選んじゃうんですが、1tに出せる奴+ウルフィンのが安定しそう。

 

 関心がある方は少ないかと思いますが、何か疑問がある方はコメントで聞いてくだしあ。