毎日がミスプレイ

COJの話とかしてると思うよ?

タッチウルフィンの可能性

 昨日の記事で頂いたコメントの返事を書いている時にふと思いついた、タッチグレイスウルフィン。

 よくよく考えてみたら、こいつ青単の泣き所をかなりカバーしてくれています。

 デスエンカだったニケバアルに対しては、バアルやアサルトガールの対象にならず一方的に討ち取れ、黄単メガバウンスではジャンプーやガブリエルが効かず、行動権消費コンにはアリエその他色々が効かない。

 あと個人的に悩みの種だった、対珍獣の2ターン目の動きが確定できました。ロキなど重いユニットを出そうとするとほぼ確実に人身御供くらうので、無理してでも場に3体以上並べたくなるんですよね。

 さらにはDOPが1p付いているので、デッキの構築もミューズよりは歪まない。

 これ、マジにイケそうと思いました。

 で、作ったのがこちら。

f:id:coj-tamao:20150612015128p:plain

 

 バットリ枠はオリボの都合上パワーショーテ―ジかダークアーマーか正拳突きかの3択だったんですが、場にウルフィンしか残らなかった場合と闇取引構えてのカンナアタックを想定してパワーショーテージに。

 

 対悪魔が気になりますね。ハンデスの強みであるユニットの展開力が落ちるので、その辺がどうなるか吟味したいところ。

 今回はかなり期待できそうなのを作れた気がします。こんなに回したいデッキ作ったの久しぶり。ミューズより、ずっとはやい!!

 

 そんじゃ今から回してきまーす。