毎日がミスプレイ

COJの話とかしてると思うよ?

ディナーと迷子の併用

 イベント告知来てますね。一週間後に催すのを告知するなんて僕ちん!だ。

 どうも。鏡の盾を見て海洋がより絶望的になった・・・と考えた後で、ハンデスへの導入の可能性が感じられました。

 魔法石発動したのをみてすかさず地下書庫回収。。。そうそう狙えないぽ。

 相手のハンドが空の状態でディナー回収。。。

うーんこの

 ディナーハンデスには微妙ですね。やはり相性良さそうなのは、積極的にトリガー使う海洋とか盗賊あたりかな? 

 盗賊楽しそうだなーおれもなー。盗賊のアジトをトレード募集かけてみようかな。

 

 

 さて、今日はこれ試してきまんた。

f:id:coj-tamao:20150611223513p:plain

 

 ディナーと迷子の併用型ミュウハンデスです。ディナー3枚は腐りやすいのと、ディナー打った後に余ったCPを迷子で解消する事に。ヒュプノスがいれば3ディスカード2サルベージと爆アドが期待できます。

 しかし。。。 

 まだ8戦しか回してませんが、今のところほぼ悪い部分しか見えてきませんね。。。

 この形で一番気になったのは、デッキの回転効率が悪くなった事。デッキが回んない回んない。

 上記の爆アド期待していましたが、一度たりとそんなうま味もたらしてくれませんでした。そもそも魔法石ないデッキで3枚コンボはきついか。いやいや、コンボ以前にディナーあったらさっさと打ってる。とにかく狙っている暇はなかったです。

 後DOBの関係上、今まで2枚差しだったゴーストフェンサーを3投入したんですが・・・弱い。軽減要因は3もいらないっすね。

 これは同じ事がハンデスインセプたちにもいえるのかな。迷子とディナーに4つも枠使うの厳しい。

 

 まあ、迷子を併用したおかげで柔軟性が増した事もなんとなく実感できたんで、ドロー増やしてデッキの回転効率上げればまた違うかもしれません。でもその為にミュウや英雄剣を削りたくないので、そんなに追加できませんが。

 

 こんなところでしょうか。次はタッチミューズでも試すかな。

 昨日今日とやたら黄単に負けてるし、ミューズ足して歯止めになれば・・・なるかな? 結局ジャンプーどうしようもないじゃん。。。