毎日がミスプレイ

COJの話とかしてると思うよ?

ある日の全国対戦。

f:id:coj-tamao:20150610224101j:plain

 

ぼく:初手ヒュプノスか・・・しゃーあらへんマリガン妥協すとこ

 

返しのターン

f:id:coj-tamao:20150610224234j:plain

トクトミヨ!

 

ぼく:ドウモ、マーヤ=サン

 

ぼく:じゃあ、死のうか(自分の手札に向かって)

 

f:id:coj-tamao:20150610224615j:plain<アツゥィ!

f:id:coj-tamao:20150610224615j:plain<アツイッシュ!

f:id:coj-tamao:20150610224615j:plain<すいましぇーん!

f:id:coj-tamao:20150610224615j:plain<アツイッシュ!

 

無慈悲なミイラくん2枚の友情コンボの前にあわれ対戦相手の手札は爆発四散! ナムサン!

 

 ドーモ。エージェント=サン。妄想です。

 実際は対戦相手の無慈悲なアサルトフレイルにヒュプノスがさっさと爆発四散したために、友情コンボ決められませんでした。ションボリ。

 

 ちなみに分からない方の為に説明しますと

 自1t ヒュプノス展開

 相手1t タコ軽減マーヤ

 自2t 軽減ミイラくん展開→マーヤの効果で即死→ミイラくんのpig能力発動、ヒュプノス能力誘発して軽減カード回収→2枚目のミイラくん展開→マーヤ死→ヒュプノスで墓地のミイラ回収→ミイラ…

 

 こんな感じでミイラくん4連打したかったんですね。決められませんでしたが。

 

 赤黄も死滅するまでに至ってませんが数は減りました。しかしその分、今の赤使いの方々は妙に殺意が高い気がします。気を抜いていると後手インペリメリィとかインペリテュポーンとかしてきます。コワイ!

 ついでにS龍とかのデッキが流行。あのデッキ、キリングスネークガン積みしてるんですよね。

 それと、アサルトフレイル今期4pでしたっけ? いやーきついっす(素)。

 というわけで、赤が散々こういうことしてくるので、1ターン目はなるべくトリガー差すようにしてます。侍も激減したので、あんまり壊される危険もない。自分が困った事は多分ないかと。

 

 ・・・いや、あった。

 トリガーゾーン、圧迫しがちなんですよね。

 ディナーは打ちづらくなったし、女神の息吹も恨みの眼差しも能動的に打ちづらい。癖の多いインセプが本当に多いですん。

 その為黄色メガバウンスとか当たった時に、かなーり困った事も、あったような、ないような。。。

 

 そういえばここしばらく女神の息吹使っていますが、確かに装填と合わせて使い勝手は向上していますね。使えないと本当に使えないですけど。

 なんかディナー1回も打たない試合がけっこうあるので、そういうのだとトリガー圧迫する要因でしかなかったりします。まあ、プレイングで回避できる程度の問題でもあるので、僕が下手なだけってのも言えますががががが。

 ランリプとかを見ていると、迷子とか使われている方がいるので、今度はそっちを試してみようかな。

 

 そんな感じ。では。