毎日がミスプレイ

COJの話とかしてると思うよ?

リプレイ動画考察の考察

 

 プレイング指南動画いいゾ~これ。もっと増えてくれよな~頼むよ~。

 どうも。動画内の謎かけを考えようの回。

 

3ターン目

 ここは僕もロキ展開します。理由もだいたい解説通り。バーンカウンター引きたいですし。

 

 ただ僕があのデッキ回しててあの場面に遭遇したら、軽減ベルゼレイニーを想定できるか怪しいところです。ユグドラだと、ベルゼ単体で攻撃された時に不可侵使わないと相打ちとられちゃうんで絶対ロキ展開しますけどね。

 

5ターン目

 LV2ロキ攻撃後ブレイブシールド→フルアタックから神拳をアテナに進化させてエンド。

 

 僕なら十中八九こうします。より確実にライシャ打たせたい気分なら、アテナじゃなくユグドラ展開。

 盤面でもライフでも圧倒的にこちらが優勢なので、無理に1点取りに行かなくてもいいでしょう。できればイザナミは、最後の1点もぎ取れる場面で決めたいです。

 どのユニット出すかの判断は、その時の体調や相手の対応に左右されますが、とにかくフルアタックするまでは展開しないでしょうね。祈り伏せてるだろう事ぐらいは頭に入っていると思うので、チャンプブロックしてくるのを見越してとりあえずフルパン。

 本当にチャンプしてきたらアテナ。しなかったらユグドラ。万が一伏せが歴戦とかで守りにきたら、そのままチャンプアタックして無理矢理OCさせてからのイザナミ。想定できるパターンはこれぐらいでしょうか。

 最悪なのはライシャ打たれずジャンプーとかからの一転攻勢ですが、まあ安定行動とってて問題ない範疇でしょう。よっぽどの事がない限り返しに負けないので、更地にされた後のケアを優先して考えるべきだと思います。

 

 以上