毎日がミスプレイ

COJの話とかしてると思うよ?

珍獣メタを考えよう

 軒並み弱体化されたTier1の面々の中、唯一弄られなかった珍獣を許すな。

 どうも。珍獣メタをいくつか考えました。

 

 

f:id:coj-tamao:20150603034751p:plain

 いつもの。ジョーカーは間違い。ワンハン固定で。

 ハンデスは弱体化してもそれなりに戦えると思います(頑固)。

 1CPのキャッシュバックを考えて女神の息吹を入れてみたけどきっと弱い(確信)。むしろダークアーマーとかの1CPかかるバットリが使いやすくなった事の方がずっと重要。眼差しのコストもきっかり残せる。

 しかし1CPユニットも1CPバットリも軒並みDOP2pなんでBが本当に組みづらい。Cにしてデッキパワー高めた方が有意義だなあ。ロストボーイパレードも試してみたいし。

 

f:id:coj-tamao:20150603035648p:plain

 アラウルネくんがオリボ4p。くさそう

 うまうまだけどきみ、珍獣対策ってしたことある?

 正直対珍獣ならユグドラシルより上なんじゃないかこいつ? と思って、相性良さそうな投合タックスと混ぜてみた。ただ僕は黄色デッキの構築はまったく分からないからほとんど適当。どの道僕はガブリエル持ってないので試せないですけど、黄色に自信ニキがきっと昇華してくれることでしょう。

 

f:id:coj-tamao:20150603050707p:plain

 

 アラウルネ推しその2。海洋に突っ込む。

 海洋は元々珍獣と相性いいなんて聞きましたが本当ですか>_<; (よく分から)ないです。

 ただ一時的なマナ加速しつつ、ユニットの展開を抑制するお花と、コスト重めだけど任意破壊内蔵している大リーナくんはきっと相性いい。やっぱ好きなんすね~。それ以外はアンチシナジーとかいうのはNG。

f:id:coj-tamao:20150603040540p:plain

 機械。壁並べるだけのデッキはハンデスと混ぜ混ぜするのがいいと思った(小並感)。

 ぶっちゃけ機械デッキとロストボーイパレード使いたいだけ。機械と相性いいとは全く思いませんが、チェックメイトよりかはありかなと。

 こういうインセプ構成ならDOP4安定のポセイドン先輩も悪くないと思う。

 

f:id:coj-tamao:20150603040408p:plain

 ロストボーイパレード推し2つ目。以前にも書いた不死。

 珍獣対策らしいとこがないというガバしてるけど、しばらく回してないし、これ試すのもありかな。

 あ、これもジョーカー間違ってます。僕製の不死デッキはヘレスカ推し。

 

 まとめ。嘘ばっか。ホモは嘘つき。