毎日がミスプレイ

COJの話とかしてると思うよ?

エラッタ更新後のハンデス

 追記。色々と凄い事になってますね。

 色々と下方修正食らっている中、当然ハンデスも打撃受けました。しゃーない。ワイ前期の全国対戦勝率.77とかやってるし。

 一方その他のマイナーカードが上方修正。これがデッキの多様性とかに繋がれば幸いなんですがね。戦士とか龍亜龍とか。ファフニールくんはこの間のシェムハザくん時ぐらいに躍進するやろ(適当)

 

 で、ディナー。

 この変更は主に1t軽減ヒュプノスディナーを防ぐ意味合いがあるんでしょう。僕はよっぽどマリガンよかった時にしかしませんでしたが、綾花見た時に困るようになった。淫ピン見たらニケバアルだと思え(至言)。

 早い段階で打てなくなるとなれば、珍獣相手も厳しくなったかな。特に獣珍はOC象を出される前に捨てさせられるかが勝敗の肝でしたからね。ところで珍獣のペナルティは?

 デッキとしても軽量化が求められそうです。オリボ要因の1CP枠は今まで以上に価値上がるかと。

 とはいえ、デッキの形を大きく変えるってほどでもないと思われます。基本的には序盤はユニットの展開が優先する為に致命的なエラッタではない。まあ試してみなければ分からないですが。

 それよりも、今期はオリボBで組むのがしんどそうですな。DOP4pの1cpいないのはきつい。辛うじてゴーストフェンサーが使えそうですが、個人的に1cpと2cpは使い勝手が違い過ぎて・・・。

 これを機に別の形を模索するのもありかと。ちょうどロストボーイパレードが出てきた事だし。