毎日がミスプレイ

COJの話とかしてると思うよ?

海洋を試走中

  海洋を試走中。

 普段使わないデッキを回すとクッソ難しく感じるけど、このデッキはその次元を超えてセンス試されている。これで勝てている人が凄いと思った。(小並感)

f:id:coj-tamao:20150601220506p:plain

 原型。とりあえずそれっぽい形にしただけ。

 筐体の前に座るまではコツを掴めればいいかと思っていたけれども、あまりにも難しくて途中で心が折れた。

 このデッキに入っているユニット全員、焼きや除去体制がありませんぬ。ベルゼとか毘沙門とかどうしようもない。もうね、マゾデッキ極まりないんです。

 おそらく本来はこちらから除去仕掛けていくデッキなんでしょうが、いかんせん動きが遅いために早いデッキには受けに回ざるを得ません。赤黄、珍獣とかほぼ防戦一方です。

 特に毘沙門連打の流れは本当にしんどい。盤面リセットされてもキャンバスで打点返せるから完全にどうしようもないわけではないんですが、黄色相手にダメージレースで優位に立っていることってほとんどないですからね。うかつに殴りに行けません。

 こういう時に限って珍獣や赤色黄色ばっかり当たる・・・いえ、その為の調整ですからいい事なんですががががが。吐血しまんた。

 

 あったまきたんでネット様の御力を借りてコピーデッキ召喚!!!

 

f:id:coj-tamao:20150601234509p:plain

 

 タッチミューズ。ほぼパクり。オリボB調整しつつ、デッキの軽量化を図る為に1枚闇ずきんたそに変えたぐらいはオリジナリティー出してます。

 人の業とか弱肉強食が抜けて色々不安になりましたが、結果的には勝率上がりました。ミューズが偉大すぎる。こいつのおかげで被ダメが1試合平均2点は減ってる。嫁に来てほしいぐらい。

 1コスユニット増やした事も実感湧きにくいですが正解でした。とにかくCPがカツカツですからね。1枚咥え入れるだけでグッと展開力増したと思う。

 

 そんな感じ。 

 まだ試行回数が足りてないので、今回はデッキ並べて触った雑感語るだけ。もうちょい踏み入った話はまた後日。

 ではお休みなさい。