毎日がミスプレイ

COJの話とかしてると思うよ?

デッキネタ晒す

 いくつかデッキのネタ浮かんだから張ってみます。試す予定はいまんとこない。叩き台にしてくだしあ。

 

1、鏡合わせ侍

f:id:coj-tamao:20150530010029p:plain

 

 侍は墓地から釣ってもうま味なパーツ多そうだと思って形にしてみた。利点は拒絶ケアしてくる珍獣相手でも鏡合わせで無理矢理手札捨てさせられることと、スピム祈り御供に御供打たれた返しに鏡合わせを打つ事で祈らせないこと。それと青多めの構成だから同系やハンデスに有効なツクヨミ入れられる。

 ・・・あれ? 普通に強そう。かゆい所に手が届いてる感。

 でも弱者持ってないから試さない・・・や、鏡合わせ3枚入れればいいじゃん(いいじゃん)。解決。気が向いたら試してみます。

 

 

2、ロストボーイパレード入り不死

f:id:coj-tamao:20150530011402p:plain

 

 お気に入り。Sデッキ環境ではお世話になりました。

 ロストボーイパレードとチェインは相性よさげ。レベル1はしゃれこうべチェインで焼き払い、残ったレベル2以上はロストボーイで破壊と隙がない。

 問題は手札のリソース使いまくること。もう少し手札補充するものが欲しい。でもJOKERはヘレスカに固執。7点削れないデッキだし。

 オリボAで組めたら試します。似た形のディナーハンデスがBで組めるからおいしくない。

 

3、龍

f:id:coj-tamao:20150530012414p:plain

 

 割と本命。オリボ書かれていませんが、これでDOB40ピッタリ。

 メリジェーヌおばさんと勝者の証が気にいった。ここにハンデスに強いバアルと、ミューズユグドラシルをぬっ殺してかつ毘沙門に耐性つけてくれるドラゴンゾンビくんを投入。年増は趣味。基本BP大きいユニット多めだから焼きにはあんま困らないと思う(赤黄に強いとはいっていない)。

 一番の問題は珍獣対策がほとんどとれてない事。赤多めだからねしょうないね。弱肉ぐらいしかない。そこだけなんとかなれば試します。

 

4、赤黄巨人

f:id:coj-tamao:20150530031140p:plain

 

 驚異的な意見が頭を霞めた。それは、ポイズンイルダーは弱いという話だ。

 その理由は、重い、遅い、使い辛いの3点にある。4CP、出したターンに殴れない、面倒な条件がある能力。

 書いていて胡散臭さマックスだが、確かに回しているとクセがあってうーんとなる事は多い。ユニット並べたいのに、それを彼の能力が許してくれないのである。友達が多いほど効果を発揮するデビルダーやエンビルとは仲が悪そう。

 それならいっそ赤黄にしたらいいんじゃね? なら一年ぐらい前の巨人デッキに回帰しよう(提案)、というのが上の駄作。練り足りないと思った(小並感)。

 でも、デビルビルダ―が最近強い気がしてならない。本当に。ちょっと考えなおしてきます。

 

 ではまた。