毎日がミスプレイ

COJの話とかしてると思うよ?

赤黄とハンデスのマッチング相性

 赤黄がハンデス不利って断言する奴はこのマッチングレートどんぐらいだと思ってるんだろ。

 百歩譲って6:4ってとこでしょ。それより上は絶対付かない。

 つか食い物にできない相手をおいそれ有利と断言したくない。5.5:4.5ぐらいだ。高く見て。

 ハンデスってトリガー割る手段ないから御供→祈りの流れが対処できないし、焼きも黙って受けるしかない。赤黄がやりたい事を防げないから有利取れる要素がない。特に序盤はBP6000以上立てるか数並べるかで大変で、ディナー打つ余裕がほとんどない。

 まあターンが経過してトップ勝負になったら、そりゃフェリアやアーテーみたいな腐るカードが増えるスピムが不利になりますがね。でもそんな事言ったら、その勝負に持っていくまでは除去手段豊富なスピム有利でしょう。

 そもそも先手後手で大きく勝率違うからなんともいえない。ベルゼ出るのが1ターン違うだけで大きく生存率が変わる。ハンデス側先手って条件なら、6:4以上あるかもしれませんがね。

……いや! 赤黄相手にライフ0まで殴きったって試合も少ないからやっぱりねーわ。ほとんど1点差とかでターン経過での辛勝。やっぱ赤黄ユーザーの声がでけえだけだわ。

 

 どうも。

 既に言いたい事は言い尽くした。

 赤黄は勝てるときは勝ててるし負ける時は負けてるから、総合したら5割付近だと思うんだよなあ。皆さんはどうです?