毎日がミスプレイ

COJの話とかしてると思うよ?

【急募】龍デッキに自信ニキ

 2周目も終えたらクールダウン。どうも

 

 ハンデス以外のデッキ模索しています。ちょっとこれをご覧ください。

f:id:coj-tamao:20150525225441p:plain

 ギャウルス2枚しかもってなかったんですサーセン

 

 ヒトミデメテにライジングドラゴン組み合わせたら強いんじゃね? という安直な発想から生まれた束。お察しの通り弱かったです。

 このライジングドラゴン、OCさせるまでの準備がめっちゃ苦労します。OCの条件上、ヒトミ1体しか場に出しておけないためレベル2にしとかなきゃいけません。サイズがすっごく大きくなるユニットに終わる場合が多かった。

 そもそも構築時ライジングドラゴンのOC発動条件見落としてました。てへぺろ

 素のサイズがでかいユニットが多い為、普通に上から殴りに行けます。反面、ほぼそれしかできない。青系のデッキがどうしようもないのは勿論、ユグドラシル出されてビタ止まりになったりとつまらん試合になってばっかでした。なんとなくでワンダフルハンドにしてましたが、ディスペアーレイドとかインペリアルクルセイドのが百倍よかった。

 振り返ってみると、悪試合ばっかでストレスがマッハです。検証のためブログのため、とヤケになって弄らないまま10試合弱回したのはNGでしたね。

 けど収穫もありました。ぜったい種族詐称しているメリジェーヌは、人身御供打たれた返しにひょんと出てきて祈り割ってくれる有能。有効に働いてくれる事が多かったです。

 勝者の証もいいエンドカードでした。ライジングドラゴンのOC、赤ヒトミだけだと辛そうかなーと思って1枚お試し投入してみたんですけど、やってることはディバインシールドに近かったです。奇襲性高くて気に入りました。

 

 とまあ、こんな具合ですかね。改善点が沢山ある。ユグドラ対策、ハンデス対策等々。

 けど普段青系のデッキしか握ってないからどう弄ればいいか分っかんねえ!

 

 感覚的にヒトミデメテルベースがいっぱいいっぱい過ぎて改良の余地がないって気がします。龍に絞って考えてみるべきだと思われ。

 龍に自信ニキ、赤緑に自信ニキいたらアドバイスください。なんでもしますから!