毎日がミスプレイ

COJの話とかしてると思うよ?

イベント完走したたたったwwww

 ぬわああああん疲れたもおおおおおおん

 

 はいデッキ! これね!

 

f:id:coj-tamao:20150523183338p:plain

引用元:COJ高等戦術研究所

 

 クッソ適当。この間貼ったハンデスにプロメテ突っ込んだってだけのデッキですわ。

 

 

f:id:coj-tamao:20150523185150j:plain

 

 そしてこんなんで26勝8敗と上々の成績。いかにヒトミプロメテがいかに有利な環境かよー分かることでしょう。

 ただ欲をいえば8割超したかったですね。自分が得意なデッキでそれがメタゲーム上有利だったんだから。もうちょいやる気出せばよかったと負け惜しみ。

 反省点を挙げますと、大きく2つ。

 まずデッキ構築。青絡みが多かったんで玲花積んでみましたが弱かった。あと地下書庫が抜けて空いたアド確保枠に陳列棚積んだけどゴミでした。その辺抜いて大人しくカウンタークロックと死壊石積んどけばよかったです。

 それとプレイング。少なくとも2敗は致命的なミスによって負けてます。

 

 ところでそういう試合ほど記憶に残るものといいますか、これを書いている今、ある試合を思い出して悔しくなってます。

 それは昨日当たった機械デッキ。

 終盤に差し掛かり、盤面が均衡している状況で相手がタケミカズチを出してきました。

 タケミカズチを先頭に戦線強化した機械軍団に次々とアタックされてしまいまして、こちらのユニットは半壊。しかしその過程で相手もいい具合にユニットのレベルが上がっているので眼差しで逆転可能な状況。

 この相手ターン中にさっさと打てばよかったんですが、丁度ワンダフルハンドが溜まっていたのでヒトミダークテイマーに期待して待っちゃったんですよね。

 山札は残り15枚ほど。その中にヒトミもテイマーも残り1枚ずつ。2枚揃って引かないとかなりマズい状況だけど、その可能性は低い。

 それが頭に入っていながら、そうした状況に持っていっちゃったんです。

 その後はもちろん引けず、ユニット並べてごまかそうとしましたが通用せず負け。やっちまった。

 

 こうしたミスを無くそうという自戒を込めてのブログタイトルなんですけれどもねえ。そうそう簡単に無くなりません。

 こうした試合に直結するミスはまだ稀な方ですけれども、細かなミスは1試合1試合の頻度でやってたりするめう。

 

 あ″っ″!!111!!

 

 悔しいと言えばもう一つ!!!!

 実は今日筐体の前に座るまで☆110個溜まっておりました。完走まで残り40個。

 僕、ENって使い切りたくて仕方がない性分でして……イベントの際はだいたい4クレを区切りにしてるんです。

 つまり4クレ入れると(100+110*4)=540EN。イベント戦ちょうど9回分になります。それだけやって帰るか、休憩挟むかって感じです。

 そんでもって☆40個を9戦で溜めたかった訳です。勝ち数に直すと7勝2敗がラインですね。今までの勝率ならいける!

 

 結果は

 

 

 6勝3敗。。。

 

 ☆1個足らず。。。

 

 結局もう1クレ投入したんですががが

 

 なんか100円損した気分

 

 あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!

 

 そんだけ。以上